ハードウェア保守体制

ビジコムからPOSハードウェアをご購入頂く事で、通常の出張保守サービス(工場出荷状態への復旧)に加え、メーカー様との提携で、BCPOSの再インストール・バックアップデータの復旧まで含んだ保守にご加入いただけます。
※ビジコムよりご提供させて頂くPOSハードウェアは、出張保守の受けられる、ビジネスモデルとなっております。
(一部、お客様の要望により違う場合がございます。尚、量販店で購入されたパソコンは、コンシュマーモデルと言われる、出張保守の受けられないパソコンとなります。)

ハードウェア保守体制(POS本体)

ビジコムでは平日の10時から18時まで電話などによるハードウェアトラブルを受け付けています。
弊社営業時間内(平日10時~18時)の、電話窓口によるサポートにおいては一切費用をいただいておりません。 ※平日10時~18時以外の電話サポートについては、有料メニューをご用意しておりますサポートメニューへ
 
ビジコム
SeaV-15ac

ビジコム
SeaV-15fc

シャープ
RZ-A391

HP
RP7

富士通
FMVタッチ

富士通
FMV
時間 365日
9時-20時55分
365日
9時-20時55分
365日
9時-20時55分
365日
9時-20時55分
365日
24時間
365日
24時間
月額 ¥3,000 ¥3,000 ¥3,500 ¥3,000 ¥3,500 ¥2,500
4年パック ¥144,000 ¥144,000 ¥168,000 ¥144,000 ¥168,000 ¥120,000
5年パック ¥180,000 ¥180,000 ¥210,000 ¥180,000 ¥210,000 ¥150,000
出張保守
対応地域 全国
(一部離島を除く)
全国
(一部離島を除く)
全国
(一部離島を除く)
全国
(一部離島を除く)
全国
(一部離島を除く)
全国
(一部離島を除く)
パソコン  
本体保守
周辺機器  
保守*1
3年保守付 3年保守付 × 3年保守付 3年保守付 3年保守付
モニター ×
Windows  
OS復旧
BCPOS  
復旧
バックアップ 
データ復旧
保守実施 
会社
シャープ* シャープ* シャープ* シャープ* 富士通 富士通

*シャープビジネスソリューションズ

周辺機器保守体制(3年間無料)


対象機器
受付時間 平日10時-18時(土日祝祭日を除く弊社(ビジコム)営業時間)
保守料金 ¥0(ご購入から3年間無料です)

※上記保守のの延長オプション「BCPOS周辺機器セット保守(延長2年パック)BCPOS-S3ext2」¥40,000がございます。

保守実施
方法
電話にて受付し、お客様は故障機器を弊社に、ビジコムは正常稼動製品をお客様へ宅急便で配送し、交換する保守となります。 ※配送料金はお互いが負担する、相互負担となります。
また、受付をした時間により当日発送ができない場合がございますので、ご了承ください。
保守対象
機器
ビジコムからご購入頂いた、POSセットに含まれる周辺機器及び、周辺機器セット
対象機器:レシートプリンター・カスタマディスプレイ・キャッシュドロアとなります。
(バーコードリーダー・消耗品・オプション機器は含みません)
対応地域 日本国内全域(配送)
配送場所によりお届けに時間を要する場合がございます。
保守実施
会社
ビジコム

オーダリングシステム保守のご案内(Monstera&Scute) >> PDF OPEN

オーダリングシステムのハードウェア保守も365日24時間対応が可能です
オーダリングシステムのハードウェア保守は、24時間365日体制と、お店の営業時間に合わせた、連続した11時間365体制や、お得なパック料金等、様々な体制を整えております。
※詳細は上記PDFファイルを参照してください。

ハードウェアポリシー

ハードウェアの定期的な交換を推奨(最長5年が目安です)
当社では、パソコン及びハード機器は必ず壊れるものだという認識でパソコンPOSを販売していますので、決して壊れないという営業はいたしません。 (POSのソフトウェア「BCPOS」は永続的に利用可能) 壊れるという前提があるので、壊れたときはどう対処するかを考えながら使うことが重要だとご説明しています。
そのひとつの方法は、故障する前に定期的にパソコン本体・部品を交換することです。
新しいパソコンに入れ替えることで、より早い高性能なPOSに入れ替えることが可能になります。(ソフトウェアの処理能力は、パソコンのスペックに依存されます)
当社ではソフトのサポート費用は一切いただいておりませんので、その節約された費用で3年から5年後に新しいパソコンPOS(ハードウェア)に入れ替えることをお薦めしています。
パソコンそのものではなく、最も壊れやすいハードディスクの予備を用意し、定期的に交換することでトラブルを避けることができます。(ハードディスクには寿命がございます) また、ハードの定期的な交換が難しい場合には、ハードメーカーと保守を結ぶことをお薦めします。
※永続的にご使用になられると、製造メーカーの保守対象外となるばかりか、最新OSとの互換性がなくなり、パソコンやPOS本体が壊れた時に、周辺機器が動作しない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

各種有料 サポートメニュー

各種サポートデスクで対応できない内容は、オプションメニューとしてご用意しております
パソコンの入替えや、バージョンアップの依頼等
遠隔によるリモートサポート

1.現地のパソコンに遠隔操作で、BCPOSデータ環境を再構築します。

2.リモートでの入れ替え作業の対応時間は、平日10時~18時となります。

作業費用
1店舗
15,000円/1台

1店舗2台目以降
+5,000円/1台
ビジコムにて指定ハード機器を新規同時購入の場合、0円
配送によるセンドバックサポート
外付けHDDまたはUSBメモリ等を利用したバックアップデータからの環境再構築

1.BCPOSデータのバックアップを外付けHDDまたはUSBメモリにお客様にてバックアップを行う。

※通常のパソコンバックアップ方法ではないため、バックアップ方法はスタッフよりご案内します。

2.外付けHDDまたはUSBメモリを弊社へ郵送して頂く。

3.バックアップデータを新しいパソコンへ移行、環境の再構築を弊社にて行う。

(パソコンを弊社以外でご購入頂いた場合は、パソコンとバックアップデータ[HDD,USBメモリ・・・etc]をご郵送ください。)

※外付けHDDまたはUSBメモリ等にデータを、バックアップし保存して頂く必要がございます。

※通常のパソコンのバックアップ方法では保存されないデータがありますので、弊社にてバックアップ方法をご案内いたします。

※配送料は相互負担(送り主負担)とさせていただきます。

※1 パソコン本体を新規に入れ替えたお客様のみ、無料サポートの対象となります。OSのバージョンアップは対応いたしかねます。
※2 BCPOS ver2.5未満をお使いのお客様は、BCPOSの無料バージョンアップが必要です。買取のお客様は、有料となります。
※3 POSデータのお引越しのみになります。メール、お客様が作成されたOfficeデータ等はお客様ご自身にて移行をお願いいたします。
※4 現在ご利用中の周辺機器がWindows7以降に対応していない場合は、新しく購入が必要です。

出張パソコン設置・入れ替えサービス
お店にお伺いする出張サポート
弊社作業員が、現地へに伺いしてパソコンの設置・入替えをさせて頂きます

※作業内容により、都度お見積をさせて頂きます。また、交通費が別途必要となります。

※出張サポートには、別途交通費・宿泊費が必要となります。

(弊社各拠点から100km以上の場合や交通機関の都合によっては100km 未満でも別途交通費・宿泊費の実費をご請求いたします。)

作業費用
1店舗
40,000円/1台

1店舗2台目以降
+10,000円/1台
ビジコム出張トラブル対応
お店にお伺いする出張サポート
弊社作業員が、トラブル対応に対して現地へに伺いしてサポートさせて頂きます

※作業内容により都度お見積をさせて頂きます。別途、交通費が必要となります。

※出張サポートには、別途交通費・宿泊費が必要となります。

(弊社各拠点から100km以上の場合や交通機関の都合によっては100km 未満でも別途交通費・宿泊費の実費をご請求いたします。)

作業費用

25,000円~/1店舗

「BCPOS データ救出」サービス
配送によるセンドバックサポート
故障したパソコンから「BCPOS」のデータを救出します

パソコンの老朽化や不注意によるトラブルに見舞われたハードディスクのデータを最新の技術と経験を生かし復旧いたします。

お客様よりご依頼頂いた内容をもとに、パソコン障害状況について初期調査を実施させていただきます。

初期調査にて、BCPOSデータ復旧が可能と判断がついた場合、お客様のご承認をいただいた上でデータ復旧作業を実施いたします。

※データ復旧が不可能と判断された場合は、初期調査費用4000 円のみとなります。

※パソコンを送付いただきビジコム内で作業する、センドバック対応となります。

※配送料は相互負担(送り主負担)とさせていただきます。

作業費用
1店舗
40,000円/1台

1店舗2台目以降
+10,000円/1台
ビジコムにて指定ハード機器を新規同時購入の場合
1店舗1台=
15,000円
データ修正・加工サービス
※個人情報に関するデータはお受けいたしかねます
メールによるセンドバックサービス
データコンバート
作業費用
30,000円~/1ファイル
メールによるセンドバックサービス
データ修正や加工
作業費用
10,000円~/1ファイル
メールによるセンドバックサービス
データ集計のためのCSV出力等
作業費用
10,000円~/1ファイル
その他
配送によるキッティング(インストール)サポート
お客様ご用意のパソコンへBCPOSのキッティングを行います

お客様ご用意のパソコンへのBCPOSソフトウェアインストール・BCPOSバックアップデータの復旧作業等をセンドバック方式で作業いたします。

※パソコンを送付いただきビジコム内で作業する、センドバック対応となります。

※配送料は相互負担(送り主負担)とさせていただきます。

作業費用

15,000円~/1台

BCPOS CD-ROM再発行・マニュアル再配送
BCPOSのCD-ROMの再発行やマニュアルの配送を行います

CD-ROMだけ、マニュアル付帯等を、お申し付けください。

※別途、送料が必要となります

※送付物の種類や数量によって、送料が変わります

費用

CD-ROM

2,000円/1枚

マニュアル

500円/1冊

ロックスター再発行
ロックスターと新しいPWをお送りいたします。

ロックスターの故障や、古い為新しいOSで動作しない等の理由により、ロックスターの再発行が必要な場合ロックスターと新しいPWをお送りいたします。

※紛失の場合は別途料金がかかります

※別途、送料が必要となります

費用

ロックスター

5,000円/1個

Copyright(c) 2016 BUSICOM All Rights Reserved. http://www.busicom.co.jp/