BCPOS MENU

  • ニューストピックス
  • ショールーム案内
  • 販売代理店について

よくある質問

Q. 顧客管理はできますか

A. 顧客管理機能を基本システムに持たせています。購買履歴などの情報や顧客カルテといった詳細な情報を持つことができます。
BCPOSの顧客管理詳細を見る

Q. バーコードがない商品の販売はできますか

A. 商品はシステムコードを付番することで商品マスタとして登録をしていきます。バーコードがない商品でもタッチパネルのメニューに登録して販売することができます。また、BCPOSにはバーコード発行機能がありますので、バーコードを印刷して販売することもできます。

Q. 月々の料金はいくらですか

A. 基本システムは、販売・商品・在庫・顧客・ポイント管理が使えて、1台あたりソフトウェア料金月額5,000円からご利用いただけます。

(ハードウェアは別途ご用意いただく必要がございます)

ソフトウェア料金の詳細を見る   ハードウェア料金の詳細を見る

Q. リースは使えますか

A. POSハードをリースでご利用いただけますが、リース会社の予審が必要になります。

Q. 販売代理店を知りたい

A. 全国に販売代理店がございます。
販売代理店詳細を見る

Q. 導入までどのくらいの日数がかかりますか

A. 1ヶ月程度で本番稼働いただく実績が多くあります。

Q. 他社のPOSシステムからの移行はできますか

A. 商品マスタの桁数などの調整ができれば、BCPOSにマスタを取り込むことは可能です。ただし、顧客履歴などの過去データの取り込みはできません。

Q. パソコンは手持ちのもので使えますか

A. BCPOSの動作スペックにあったパソコンであればご利用いただけます。
弊社からご購入いただいた場合、保守サービス(有償)を付けていただけるので、安心してご利用いただけます。

Q. インターネットがつながらなくても使えますか

A. BCPOSはスタンドアロンでご利用いただくことが可能です。
インターネットにつながると、クラウド本部管理システムでのデータの一元管理などが実現できます。

Q. サポート体制はどうなっていますか

A. 無料の電話サポートなど、充実のサポート体制を用意しています。
サポート詳細を見る

Q. パソコンが壊れた場合、どのように復旧できますか

A. パソコンが壊れても、バックアップデータを外付けハードディスクなどに保管いただければ、新しいパソコンにBCPOSをインストールした後、バックアップデータからデータの復旧が可能です。

Q. 今まで使っていた他社のPOSレジのハードは使えますか

A. BCPOSのスペックにあったWindowsOSのパソコンであれば、稼働できるものもありますが、周辺機器など動作しないものがございますので、事前にご相談ください。

Q. クレジットカード・電子マネー決済はできますか

A. マルチカード決済システム「J-Mups」と連動し、クレジットカード・電子マネー決済が可能です。
クレジットカード決済の詳細を見る

Q. DMやメール配信はできますか

A. 顧客情報から住所やメールアドレスを抽出することができます。顧客管理オプションのご利用が必要です。

Q. 顧客の詳細情報を記録できますか

A. 顧客カルテにて任意の項目を設定し記録することができます。また、印刷して管理することもできます。

Q. POSのデータを基幹システムに取り込みたい

A. BCPOSのデータはCSVで切り出すことができるので、データを加工して基幹システムに取り込んでいただくことが可能です。

Q. BCPOSに必要なパソコンのスペックを知りたい。

A. 推奨動作環境は以下の通りです。

  最低 推奨
OS
Windows 10、8.1、 8(64bit)
CPU
Celeron2GHz
Core i3以上
メモリ
2GB以上
4GB以上
ハードディスク空き容量
15GB以上
30GB以上

Q. BCPOSで使えるPOS周辺機器を知りたい。

A. 推奨POS周辺機器は以下の通りです。

周辺機器 種類
バーコードリーダ
ビジコム:BC-NL1100U(USBタイプ使用)
レシートプリンタ
シチズン・システムズ:CT-S253
カスタマディスプレイ
ビジコム:BC-VF3100U、BC-PD6607U エプソン:DM-D110、210シリーズ準拠品
キャッシュドロア
ビジコム:BC-DWシリーズ(モジュラータイプ)