eあっと免税

よくあるご質問 (FAQ)

ライセンス認証

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ライセンス更新のお手続きが行われておりません。ライセンス有効期限内に販売店またはビジコムへお問合せください。 ご入金がまだお済でないお客様は有効期限内にご入金ください。ご入金後数日でライセンス更新が自動で行われます
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ビジコムIDにご登録頂いているクレジットカードで決済が完了出来ませんでした ビジコムIDにログインしてご登録頂いているクレジットカードをご確認ください 登録頂いたクレジットカードで決済が完了しましたら自動でライセンスの更新が行われます
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ビジコムIDにご登録頂いているクレジットカードで決済が完了出来ませんでした ビジコムIDにログインしてご登録頂いているクレジットカードをご確認ください 登録頂いたクレジットカードで決済が完了しましたら自動でライセンスの更新が行われます

操作方法

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eあっと免税TOP画面左下の「履歴」ボタンから行えます 日付や旅券番号で検索して取り消したいデータを選択し、データ取消の操作が可能です
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パスポート以外には以下のものが認められます。 船舶観光上陸許可書、乗員上陸許可書、緊急上陸許可書、遭難による上陸許可書 パスポート以外で免税処理をする場合はすべて手入力で入力いただきます 旅券番号には「許可書番号」または「パスポート番号」を入力します 引用:免税店になったら(消費税免税店サイト) 引用:クルーズ船で入国するお客様がパスポートを所持していない場合(免税店.jp)
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外交官の方に免税処理をする場合はすべて手入力で入力いただきます 旅券番号に外交官の方がお持ちの「免税カード」のカード番号を入力します 外交官の方の免税手続きは旅行者免税の手続きと異なります 詳しくは所轄の税務署または免税相談窓口へお問合せください 引用:駐日外国公館等に対する消費税の免税(外務省)
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インターネット接続が切断されているなどの理由で国税庁サーバへアクセス出来ない状態です エラー発生後のデータ送信を参考に事後送信の対応を行ってください

VisitJapanWeb

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Visit Japan Webの免税QRコードでない場合に表示されます 正しいコードを改めてスキャンしてお手続きを行ってください
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有効期限切れの免税QRコードを読み取っているため、免税するお客様側のWeb画面を更新した後に再度読み取ってください
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改ざんされた免税QRコードが使用された可能性があります 免税QRコードがご利用いただけないため、パスポートにて免税を行ってください
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QRコードがVjsit Japan Webの仕様に従っていません QRコードを再発行頂くか、パスポートにて免税を行ってください
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必要なパスポート情報が登録されていません QRコードを再発行頂くか、パスポートにて免税を行ってください
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パスポート情報のフォーマットが異なっています QRコードを再発行頂くか、パスポートにて免税を行ってください
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パスポート情報のデータが誤っています QRコードを再発行頂くか、パスポートにて免税を行ってください
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在留期限が切れている場合QRコードは表示されません 正しいデータでQRコードが発行されていない可能性があります QRコードを再発行頂くか、パスポートにて免税を行ってください
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インターネット接続が切断されている可能性があります インターネット接続を確認して再度QRコードを読み取ってください
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eあっと免税では本番のVisitJapanWebQRコード以外をスキャンする事はできません

環境構築

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eあっと免税のバックアップを入れ替え後の端末にリストアします バックアップの手順はこちら リストアの手順はこちら 自社送信で運用している場合は国税庁が発行する電子証明書のインストールが必要となります 国税庁認証局 紛失した場合は所轄の税務署へ再発行の申し込みを行ってください