障害情報
2024.03.07
Windows
「OneDriveSetup.exe - エントリポイントが見つかりません」エラーについて(3/11内容更新)
お客様各位
2024.03.11
WindowsUpdateの影響によりPC起動時に「OneDriveSetup.exe - エントリポイントが見つかりません」のエラーが表示される症状が発生しております。
OneDriveをご利用されていないお客様に関しましてはOneDriveをアンインストール頂く事でエラーを表示させない事が可能です。
手順書をご参考の上、OneDriveをアンインストールお願い致します。
「OneDriveSetup.exe - エントリポイントが見つかりません」エラー対応手順書
なお、本エラーによるレジ操作・データへの影響は御座いませんのでご安心ください。
2023.12.26
リアレジPayCAS Mobile
「PayCAS Mobile」で楽天ペイの決済失敗時における重要なお知らせ
お客様各位
2023.12.26
2023年12月26日現在、リアレジでご利用いただいている決済端末「PayCAS Mobile」の決済サーバ側の不具合の影響で一部楽天Payの決済処理が失敗したにも関わらず、リアレジに「決済成功」として応答を返す事象が発生しています。
お客様の楽天Payバーコードを読み取った後に、決済端末(PayCAS Mobile)の画面に「決済失敗」画面が表示された場合、取引が成立しておりません。
リアレジで売上が計上された場合でも、取引は成立しておりませんので、商品等の引き渡しは行わないようにお願いします。
なお、この事象のリアレジの伝票は、通常の返品が実施出来ないので、「こちら」をご確認の上、対応をお願いします。
お手数ですが、決済が完了していない状態の為、再度決済をお願いします。
■本ご案内に関するお問い合わせ先
PayCAS オーナーズデスク
TEL:0120-002-286
2023.12.11
BCPOS
セキュリティソフト「ウイルスバスター」をお使いのお客様へ
お客様各位
2023.12.11
2023年12月11日、セキュリティソフト「ウイルスバスター」の更新の影響でBCPOSの日報など、一部画面が起動しない事象が発生しておりました。
下記URLを参考に、「ウイルスバスター」の除外設定をお願いします。
https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-17234
■除外対象フォルダ
C:¥BCPOS
C:¥postgresql
以下、フォルダが存在する場合
C:¥OPOS
2023.09.08
BCPOSリアレジあっと決済Square
【復旧】
「Square」サービスでの決済エラーについて
お客様各位
2023.09.08
2023年9月8日、Square社の決済サービスにて各種決済が正常に完了しない事象が発生しておりました。
本件について、Square社より2023年9月8日22時47分に復旧のアナウンスがございました。
本件に関する情報はこちらのサイトでご確認いただけます。
■Squareサポート
電話番号:0120-117-042 (フリーダイヤル)
営業時間:10:00~18:00(年末年始、臨時休業日除く)
■Square端末がログアウトした場合については下記マニュアルをご確認ください。
https://www.bcpos.jp/user_support/bcpos_manual/ver8.1_fintech/square.html#sq3
2023.06.22
リアレジPayCAS Mobile
【復旧】
「PayCAS Mobile」でログインできない事象が発生しています
2023.05.19
TenpoVisorリアレジ
【復旧】
サーバー障害に関するお知らせ
お客様各位
2023.05.19
2023年5月19日 15:34~15:55の間、TenpoVisorサーバーでログインができない不具合がありました。本件による影響を受けられたお客様におきましては大変ご迷惑、ご不便をおかけいたし、深くお詫び申し上げます。
2023年5月19日16:00時点におきまして復旧を確認しております。
引き続き再発防止に努めてまいりますので、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
本件についてのお問合せカスタマーセンター:support@busicom.co.jp
2023.05.01
eあっと免税
【復旧】
承認送信事業者経由のデータ送信について
お客様各位
2023.05.01
2023年5月1日00:00~11:00の間、eあっと免税から弊社サーバー経由で国税庁に送信されるデータに不具合がありました。本件による影響を受けられたお客様におきましては大変ご迷惑、ご不便をおかけいたし、深くお詫び申し上げます。
サーバーの設定を更新し、復旧しております。
引き続き再発防止に努めてまいりますので、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
本件についてのお問合せカスタマーセンター:support@busicom.co.jp