ソフトウェアサポート体制

お客様に安心してご利用いただくため、ビジコムでは製品に関するサポート体制を充実させています。

サポートデスク(無料)

ビジコムでは平日の10時から18時まで電話などによるサポートを受け付けています。
電話窓口によるサポートにおいては一切費用をいただいておりません。 当社の営業時間であればいつでも電話などでサポートさせていただいております。インストールや操作方法などに関するお問合せ、使用上のトラブルなどを受け付けております。 注意)「PadposFree」「BCPOS LiteFree」は、サポートデスク(無料)の対象外製品となりますので、メールにてお問合わせください。
下記、サポートデスクプラス及び、サポートデスクワイドはこの限りではありません。

サポートデスク(有料)

「サポートデスクプラス・サポートデスクワイド」にお申込いただきますと、
通常サポートに加え、365日+サポート時間を延長して電話によるサポート対応いたします。
サポートデスク(無料)
対応日 平日/年末年始除く
対応時間 10:00-18:00
対応台数 制限なし
金額
年間プラン
無料
金額
月額「スポット」

実施会社 ビジコム
サポートデスク プラス(有料)
対応日 365日
対応時間 10:00-22:00
対応台数 ~2台/1店舗
金額
年間プラン
年額 33,600円
月辺り 2,800円
金額
月額「スポット」
月額 3,800円
実施会社 ビジコム
サポートデスク ワイド(有料)
対応日 365日
対応時間 08:00-22:00
対応台数 ~2台/1店舗
金額
年間プラン
年額 48,000円
月辺り 4,000円
金額
月額「スポット」
実施会社 フジモト

□ 概要

・サポートデスク及び、無料電話サポートは、出張保守/リモートによるサポートは含まれません。
(有料オプションがございますので下記をご参照ください)
・年間プランの契約は、解約のお申し出が無い限り自動更新となります
・各プランのサポート先電話番号は、ご契約後に各専用電話番号をお伝えいたします
・金額は全て税抜きです

□ サポートデスクプラス

・1店舗辺りの追加台数について
年間プラン>追加分、1台につき「年額16,800円(月額辺り1,400円)」
月額「スポット」>追加分、1台につき「月額1,900円」でご利用可能です。

・月額「スポット」について
ご契約を頂いていないお客様が、緊急時等でサポートが必要なときに、サポートデスク時間外(18:00~22:00及び、土日祭日の10:00~22:00の間)で、サポートを希望される場合、月額契約をして頂く事で当日の電話サポートを実施させて頂きます。受付 0827-28-5130へご連絡ください。
尚、1カ月の契約期間はサポート対応日より30日間とさせていただきます。

□ サポートデスクワイド

・1店舗辺りの追加台数について
年間プラン>追加分、1台につき「年額18,000円(月額辺り1,500円)」でご利用可能です。
※サポートデスクワイドは、緊急時のスポット対応はございません。

□ 有料サポートのサポート先電話番号について

サポート先電話番号は、別途お知らせさせて頂いております。(WEB等の掲載はございません)
時間外の無料サポートの電話番号(0827-28-5130)は、留守番電話になりますのでご注意ください

飲食店向けオーダーサポート 「BCPOS + オーダリング」(有料)

オーダリングシステム保守のご案内(Monstera&Scute) >> PDF OPEN
オーダーサポート11、オーダーサポート24では、サポートデスクの内容にオーダリング端末を含めたサポートを実施させて頂きます。
オーダーサポート 11(有料)
対応日 365日
対応時間 連続した任意の11時間
対応台数 オーダリング標準構成
金額(年間プラン) 年額 48,000円
月額辺り 4,000円
実施会社 フジモト
オーダーサポート 24(有料)
対応日 365日
対応時間 24時間(00:00-24:00)
対応台数 オーダリング標準構成
金額(年間プラン) 年額 69,600円
月額辺り 5,800円
実施会社 フジモト

□ 概要

・オーダーサポートについて、出張保守/リモートサポートは含まれません、別途有料にてお受けいたしますので、下記、サポートデスクオプションをご参照ください
・対応台数の「オーダリング標準構成」とは、1店舗辺り、POS1台/ハンディ3台/キッチンプリンタ2台、となります。増設時は別途お問い合わせください。 ・年間プランは、解約のお申し出が無い限り契約は自動更新となります
・各プランのサポート先電話番号は、ご契約後に各専用電話番号をお伝えいたします
・金額は全て税抜きです
・オーダーサポート11/24共に、緊急時のスポット対応はございません。

BCPOSご利用ユーザー様専用ページ

ユーザー様専用のページ「お客様ショップページ(マイページ)」をご用意しています。

お客様ショップページ(マイページ)

こちらのページでは、
「弊社とのご契約内容」 「ご利用状況の確認」
「バージョンアップ用プログラムのダウンロード」 「バージョンアップ情報」
「ユーザー様向けの、特別キャンペーン情報」
「レジロール紙のユーザー様向け特別価格」の販売
等、キャンペーンや重要なお知らせ等を掲載しています。

バージョンアップについて

BCPOSをレントウェア(ソフトのレンタル利用)でご契約いただいているお客様は、バージョンアップ費用(ソフトウェア料金)は無料となります。

OS(Windows)のバージョンアップもBCPOSのバージョンアップを行う事で利用が可能になります。

※ また、ソフトウェア買取のお客様に対しても、下記、バージョンアップ費用で最新のソフトをご利用いただけます。

※ OSのバージョンアップに基づくBCPOSのバージョンアップは、動作確認などの調整のため、OSの発売時期にあわせて提供できるわけではありません。

注意)バージョンアップ費用とは
最新のソフトウェア料金の事で、バージョンアップに関連した「遠隔によるバージョンアップサポート」や「出張によるサポート」・・・等は有料となります。
(電話サポートはこの限りではございません※対応時間は、ご契約内容に準じます)


バージョンアップ費用

対象 配布方法 台数 料金
レンタルのお客様 WEBダウンロード 制限無し 無料
CD-ROMを郵送 制限無し ¥ 2,000-/枚
買取のお客様 CD-ROMを郵送
(WEBダウンロード可)
1店舗、1台使用時 ¥ 36,000-/枚
1店舗2台以上使用時プラス + ¥ 12,000-/枚

各種有料 サポートメニュー

各種サポートデスクで対応できない内容は、オプションメニューとしてご用意しております
パソコンの入替えや、バージョンアップの依頼等
遠隔によるリモートサポート

1.現地のパソコンに遠隔操作で、BCPOSデータ環境を再構築します。

2.リモートでの入れ替え作業の対応時間は、平日10時~18時となります。

作業費用
1店舗
15,000円/1台

1店舗2台目以降
+5,000円/1台
ビジコムにて指定ハード機器を新規同時購入の場合、0円
配送によるセンドバックサポート
外付けHDDまたはUSBメモリ等を利用したバックアップデータからの環境再構築

1.BCPOSデータのバックアップを外付けHDDまたはUSBメモリにお客様にてバックアップを行う。

※通常のパソコンバックアップ方法ではないため、バックアップ方法はスタッフよりご案内します。

2.外付けHDDまたはUSBメモリを弊社へ郵送して頂く。

3.バックアップデータを新しいパソコンへ移行、環境の再構築を弊社にて行う。

(パソコンを弊社以外でご購入頂いた場合は、パソコンとバックアップデータ[HDD,USBメモリ・・・etc]をご郵送ください。)

※外付けHDDまたはUSBメモリ等にデータを、バックアップし保存して頂く必要がございます。

※通常のパソコンのバックアップ方法では保存されないデータがありますので、弊社にてバックアップ方法をご案内いたします。

※配送料は相互負担(送り主負担)とさせていただきます。

※1 パソコン本体を新規に入れ替えたお客様のみ、無料サポートの対象となります。OSのバージョンアップは対応いたしかねます。
※2 BCPOS ver2.5未満をお使いのお客様は、BCPOSの無料バージョンアップが必要です。買取のお客様は、有料となります。
※3 POSデータのお引越しのみになります。メール、お客様が作成されたOfficeデータ等はお客様ご自身にて移行をお願いいたします。
※4 現在ご利用中の周辺機器がWindows7以降に対応していない場合は、新しく購入が必要です。

出張パソコン設置・入れ替えサービス
お店にお伺いする出張サポート
弊社作業員が、現地へに伺いしてパソコンの設置・入替えをさせて頂きます

※作業内容により、都度お見積をさせて頂きます。また、交通費が別途必要となります。

※出張サポートには、別途交通費・宿泊費が必要となります。

(弊社各拠点から100km以上の場合や交通機関の都合によっては100km 未満でも別途交通費・宿泊費の実費をご請求いたします。)

作業費用
1店舗
40,000円/1台

1店舗2台目以降
+10,000円/1台
ビジコム出張トラブル対応
お店にお伺いする出張サポート
弊社作業員が、トラブル対応に対して現地へに伺いしてサポートさせて頂きます

※作業内容により都度お見積をさせて頂きます。別途、交通費が必要となります。

※出張サポートには、別途交通費・宿泊費が必要となります。

(弊社各拠点から100km以上の場合や交通機関の都合によっては100km 未満でも別途交通費・宿泊費の実費をご請求いたします。)

作業費用

25,000円~/1店舗

「BCPOS データ救出」サービス
配送によるセンドバックサポート
故障したパソコンから「BCPOS」のデータを救出します

パソコンの老朽化や不注意によるトラブルに見舞われたハードディスクのデータを最新の技術と経験を生かし復旧いたします。

お客様よりご依頼頂いた内容をもとに、パソコン障害状況について初期調査を実施させていただきます。

初期調査にて、BCPOSデータ復旧が可能と判断がついた場合、お客様のご承認をいただいた上でデータ復旧作業を実施いたします。

※データ復旧が不可能と判断された場合は、初期調査費用4000 円のみとなります。

※パソコンを送付いただきビジコム内で作業する、センドバック対応となります。

※配送料は相互負担(送り主負担)とさせていただきます。

作業費用
1店舗
40,000円/1台

1店舗2台目以降
+10,000円/1台
ビジコムにて指定ハード機器を新規同時購入の場合
1店舗1台=
15,000円
データ修正・加工サービス
※個人情報に関するデータはお受けいたしかねます
メールによるセンドバックサービス
データコンバート
作業費用
30,000円~/1ファイル
メールによるセンドバックサービス
データ修正や加工
作業費用
10,000円~/1ファイル
メールによるセンドバックサービス
データ集計のためのCSV出力等
作業費用
10,000円~/1ファイル
その他
配送によるキッティング(インストール)サポート
お客様ご用意のパソコンへBCPOSのキッティングを行います

お客様ご用意のパソコンへのBCPOSソフトウェアインストール・BCPOSバックアップデータの復旧作業等をセンドバック方式で作業いたします。

※パソコンを送付いただきビジコム内で作業する、センドバック対応となります。

※配送料は相互負担(送り主負担)とさせていただきます。

作業費用

15,000円~/1台

BCPOS CD-ROM再発行・マニュアル再配送
BCPOSのCD-ROMの再発行やマニュアルの配送を行います

CD-ROMだけ、マニュアル付帯等を、お申し付けください。

※別途、送料が必要となります

※送付物の種類や数量によって、送料が変わります

費用

CD-ROM

2,000円/1枚

マニュアル

500円/1冊

ロックスター再発行
ロックスターと新しいPWをお送りいたします。

ロックスターの故障や、古い為新しいOSで動作しない等の理由により、ロックスターの再発行が必要な場合ロックスターと新しいPWをお送りいたします。

※紛失の場合は別途料金がかかります

※別途、送料が必要となります

費用

ロックスター

5,000円/1個

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