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サポート

サポートについて

お客様に安心してご利用いただくために、ビジコムではパソコンPOSに関するサポート体制を充実させています。

安心のサポート体制

無料電話サポート

※「POSレジSeaVシリーズ」をお使いで、無料POSアプリ(BCPOS Litefree)をお使いのお客様につきましては、無料サポートを承っておりません。下記有料プランをご利用ください。

ビジコムでは平日の10時から18時まで電話などによるサポートを受け付けています。
電話窓口によるソフトウェアサポートにおいては費用をいただいておりません。

当社の営業時間であればいつでも電話などでサポートさせていただいております。BCPOSのインストールや操作方法など弊社製品に関するお問合せ、使用上のトラブルなどを受け付けております。

株式会社ビジコム カスタマーセンター 電話番号:0827-28-5130

サポートデスク(有料)

有料サポートは、通常サポートに加え時間を延長し、更に土日祝日を含む365日で電話によるサポート対応を行う充実のサポートプランです。

② サポートプラス(有料)

対応日 365日
対応時間 10:00-22:00
対応台数 ~2台/1店舗
金額(年間プラン) 年額 33,600円
(月当たり 2,800円)
金額(月額「スポット」) 月額 3,800円
実施会社 ビジコム

③ サポートデスクワイド(有料)

対応日 365日
対応時間 08:00-22:00
対応台数 ~2台/1店舗
金額(年間プラン) 年額 48,000円
(月当たり 4,000円)
金額(月額「スポット」)
実施会社 フジモト

□ 概要

・サポートデスク及び、無料電話サポートは、出張保守/リモートによるサポートは含まれません。
(有料オプションがございますので下記をご参照ください)
・年間プランの契約は、解約のお申し出が無い限り自動更新となります
・各プランのサポート先電話番号は、ご契約後に各専用電話番号をお伝えいたします
・金額は全て税抜きです

□ サポートプラス

・1店舗辺りの追加台数について
年間プラン>追加分、1台につき「年額16,800円(月額当たり1,400円)」
月額「スポット」>追加分、1台につき「月額1,900円」でご利用可能です。

・月額「スポット」について
ご契約を頂いていないお客様が、緊急時等でサポートが必要なときに、サポートデスク時間外(18:00~22:00及び、土日祭日の10:00~22:00の間)で、サポートを希望される場合、月額契約をして頂く事で当日の電話サポートを実施させて頂きます。受付 0827-28-5130へご連絡ください。
尚、1カ月の契約期間はサポート対応日より30日間とさせていただきます。

□ サポートデスクワイドについて

・1店舗辺りの対応台数について
年間プラン>追加分、1台につき「年額18,000円(月額当たり1,500円)」でご利用可能です。
※サポートデスクワイドは、緊急時のスポット対応はございません。

■ 有料サポートのサポート先電話番号について
サポート先電話番号は、別途お知らせさせて頂いております。(WEB等の掲載はございません)
時間外の無料サポートの電話番号(0827-28-5130)は、留守番電話になりますのでご注意ください

BCPOSユーザー様専用ページをご用意

BCPOSをご利用いただいているユーザー様専用の「お客様マイページ(ショップページ)」をご用意しています。
こちらのページでは、株式会社ビジコムとのご契約内容・ご利用状況のご確認や、BCPOSの最新バージョンアップデータのダウンロード、サポート履歴の閲覧、レジロール特価ご提供など、マイページにご登録いただいたユーザー様限定のコンテンツをご用意しております。

また、BCPOSをご利用頂いているユーザー様向けに、サポート情報のお知らせ、各種マニュアルのダウンロード、バージョンアップの履歴等をこちらのページに掲載しております。

ユーザーサポートページを見る

バージョンアップ

レントウェア(ソフトのレンタル利用)にてご契約いただいているお客様は、バージョンアップ費用は無償です。

OS(Windows)のバージョンアップにも対応できるので、パソコンの環境に左右されず継続してレジをご利用いただけます。また、ソフトウェアの買取のお客様に対しても、ソフト購入価格の10%前後のバージョンアップ費用で最新のソフトをご利用いただけます。

※OSのバージョンアップに基づくBCPOS専用のバージョンアップは、BCPOSや周辺機器などの動作確認調整のため、OS発売時期にあわせて即ご提供できるものではありません。

ソフトウェアの保守(有償)

パソコン入替え「BCPOSデータ環境再構築」
遠隔によるリモートサポート
  1. 現地のパソコンに遠隔操作でBCPOSデータ環境を再構築します。
  2. リモートでの入れ替え作業の対応時間は平日10時~18時となります。
配送によるセンドバックサポート

外付けHDDまたはUSBメモリを利用したバックアップデータからの環境再構築

  1. BCPOSデータのバックアップを外付けHDDまたはUSBメモリにお客様にてバックアップを行う。 ※通常のパソコンバックアップ方法ではないため、バックアップ方法はスタッフよりご案内します。
  2. 外付けHDDまたはUSBメモリを弊社へ郵送して頂く。
  3. バックアップデータを新しいパソコンへ環境の再構築を弊社にて行う。(パソコンを弊社以外でご購入頂いた場合は、パソコンとバックアップデータ(HDD,USBメモリetc)をご郵送ください。) ※外付けHDDまたはUSBメモリにバックアップを保存して頂く必要がございます。 ※通常のパソコンのバックアップ方法では保存されないデータがありますので、弊社にてバックアップ方法をご案内いたします。 ※配送料は相互負担(送り主負担)とさせていただきます。 *1 パソコン本体を新規に入れ替えたお客様のみ、無料サポートの対象となります。OSのバージョンアップは対応いたしかねます。
    *2 BCPOS ver2.5未満をお使いのお客様は、BCPOSの無料バージョンアップが必要です。買取のお客様は、有料となります。
    *3 POSデータのお引越しのみになります。メール、お客様が作成されたOfficeデータ等はお客様ご自身にて移行をお願いいたします。
    *4 現在ご利用中の周辺機器がWindows7以降に対応していない場合は、新しく購入が必要です。

15,000円/1店舗1台

1店舗2台目以降1台につき
+5,000円

ビジコムにて指定ハード機器を新規同時購入の場合、0円
出張パソコン設置・入れ替えサービス
お店にお伺いする出張サポート

弊社作業員が、現地へに伺いしてパソコンの設置・入替えをさせて頂きます

※作業内容により都度お見積をさせて頂きます。別途、交通費が必要となります。
※出張サポートには、別途交通費・宿泊費が必要となります。
(弊社各拠点から100km以上の場合や交通機関の都合によっては100km 未満でも別途交通費・宿泊費の実費をご請求いたします。)

40,000円~/1店舗1台

1店舗2台目以降1台につき
+10,000円

ビジコム出張トラブル対応
お店にお伺いする出張サポート

弊社作業員が、トラブル対応に対して現地へに伺いしてサポートさせて頂きます

※作業内容により都度お見積をさせて頂きます。別途、交通費が必要となります。
※出張サポートには、別途交通費・宿泊費が必要となります。
(弊社各拠点から100km以上の場合や交通機関の都合によっては100km 未満でも別途交通費・宿泊費の実費をご請求いたします。)
25,000円~/1店舗1台
あきらめきれない大切な「BCPOS データ救出」サービス
配送によるセンドバックサポート

故障したパソコンから「BCPOS」のデータを救出します

パソコンの老朽化や不注意によるトラブルに見舞われたハードディスクのデータを最新の技術と経験を生かし復旧いたします。
お客様よりご依頼頂いた内容をもとに、パソコン障害状況について初期調査を実施させていただきます。
初期調査にて、BCPOSデータ復旧が可能との調査結果にて、お客様のご承認をいただいた上でデータ復旧作業を実施いたします。 ※データ復旧が、不可能と調査結果が出た場合は、初期調査費用4000 円のみとなります。 ※パソコンを送付いただきビジコム内で作業する、センドバック対応となります。
※配送料は相互負担(送り主負担)とさせていただきます。

成功時
40,000円/1店舗1台

1店舗2台目以降1台につき
+10,000円

ビジコムにて指定ハード機器を新規同時購入の場合、
15,000円/1店舗1台
データコンバート
メールによるセンドバックサポート
※個人情報に関するデータはお受けいたしかねます。
30,000円~/1店舗1台
データ修正や加工
メールによるセンドバックサポート
※個人情報に関するデータはお受けいたしかねます。
10,000円~/1店舗1台
データ集計のためのCSV出力等
メールによるセンドバックサポート
※個人情報に関するデータはお受けいたしかねます。
10,000円~/1店舗1台
その他
パソコンリカバリサービス(センドバック)
※センドバック方式での対応となります。
※BCPOSソフトウェアインストール・BCPOSバックアップデータ復旧も含みます。
15,000円~/1店舗1台
BCPOS CD-ROM再発行
※別途、CD-ROM 送料が必要となります。
2,000円/枚
  • ※価格は、全て税抜価格の表記となります。
  • ※発送料金は、発送元払いとなります。
  • ※出張サポートには、別途交通費が必要となります。( 弊社各拠点から100km 以上の場合や交通機関の都合によっては100km 未満でも別途交通費・宿泊費の実費をご請求いたします。)
  • ※パソコン・データ等の状況により、全ての料金は前後する場合がございます。その場合は事前にお見積をいたします。
  • ※ビジコムPOS周辺機器セットは、Windows8.1(64bit) にて動作保証しております。お客様にてパソコンを準備された場合、BCPOSや周辺機器の動作ができなくても弊社は一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
    特にWindows10をご購入される場合はご注意ください。購入前に弊社へご相談いただくか、弊社にてパソコンをご購入いただくことを推奨いたします。
株式会社ビジコム カスタマーセンター 電話番号:0827-28-5130

ハードウェアの保守

日本全国にサービス拠点をもつ信頼のおけるハードウェアメーカー様と提携し、お客様のPOSシステムが安定して稼動できるように、ハードウェアの保守体制にも万全を尽くしています。


ビジコム
SeaV-15ac

ビジコム
SeaV-15fc

シャープ
RZ-A391

HP
RP7
時間 365日
9時-20時55分
365日
9時-20時55分
365日
9時-20時55分
365日
9時-20時55分
月額 ¥3,000 ¥3,000 ¥3,500 ¥3,000
4年パック ¥144,000 ¥144,000 ¥168,000 ¥144,000
5年パック ¥180,000 ¥180,000 ¥210,000 ¥180,000
出張保守
対応地域 全国
(一部離島を除く)
全国
(一部離島を除く)
全国
(一部離島を除く)
全国
(一部離島を除く)
POS本体
周辺機器 3年保守付 3年保守付 × 3年保守付
モニター
OS(Windows)復旧
BCPOS復旧
バックアップデータ復旧
保守
実施会社
シャープ
ビジネス
ソリューション
シャープ
ビジネス
ソリューション
シャープ
ビジネス
ソリューション
シャープ
ビジネス
ソリューション
時間 : 周辺機器保守を除く、全ての保守については、保守対象製品が置かれた場所へお伺いする日時です。
出張保守 : メーカー保守網を利用し、各社の保守サービスマンが保守対象製品が置かれた場所へお伺いして修理を行います。(周辺機器保守については、出張保守ではございません)
対応地域 : メーカー保守網は広範囲をカバーしておりますが、一部離島や山岳部・人口数が少ない地域等、交通費が別途かかる場所やお伺いするのに時間がかかる場所がございます。
POS本体 : POS本体の全てのパーツを、部品代・修理代を頂くことなく修理いたします。(ハードディスクドライブ・マザーボード等)
周辺機器 : 周辺機器については、下表の周辺機器保守にて対応させていただきます。
SeaVシリーズセット、RZ-A391セット、RP7セットについては、本体保守に純正カスタマディスプレイ保守も含まれています。
モニター : モニター一体型の製品については、モニターも保守対象製品となります。
なお、富士通FMVセットのモニターにつきましては、周辺機器保守で対応いたします。
OS(Windows)復旧 : ハードディスクドライブが故障し、新品のハードディスクドライブに交換した際に、保守サービスマンがWindowsを再インストールいたします。
BCPOS復旧 : ハードディスクドライブが故障し、新品のハードディスクドライブに交換した際に、保守サービスマンがBCPOSを再インストールいたします。
バックアップデータ復旧 : ハードディスクドライブが故障し、新品のハードディスクドライブに交換した際に、BCPOSのバックアップデータが外付けハードディスクドライブ等にある場合には、バックアップデータの復旧を行います。
保守実施会社 :

実際にお伺いする、保守担当会社になります。

周辺機器 時間 平日 10時-18時
保守料金 3年間無料 / 5年間(+2年延長パック)¥40,000
周辺機器 出張による故障修理ではなく、電話で故障内容をお伺いし動作しないようであれば、正常稼動製品を配送で交換する保守になります。
出張保守 ×
対応地域 全国
保守実施会社 ビジコム

注) 周辺機器保守について

※ビジコムPOS周辺機器セット(レシートプリンター・カスタマディスプレイ・キャッシュドロア)が対象です。

※バーコードリーダは保守対象外となります。

※故障対象製品と正常稼動同等製品を、配送による不良交換となります。

※5年間(+2年延長パック)は、3年間無料保守に2年分の延長保守となります。再延長はできません。

ハードウェアポリシー

ハードウェアの定期的な交換を推奨

当社では、POSハードウェアを構成するパソコン及び周辺機器は、その性質上耐久年数内において必ず壊れるものと認識しておりますので、“決して壊れない”という販売の仕方はいたしません。
(POSソフトウェア「BCPOS」は永続的に利用いただけます)

壊れるという前提がありますので、壊れたときにどう対処するかを考えながら使うことが重要だとご説明しております。
そのひとつの方法は、故障する前に定期的にハードウェア本体・部品を交換することです。
新しいハードウェアに入れ替えることで、より処理速度の速い、高性能なPOSをご利用いただけます。(POSソフトウェアの処理能力は、ハードウェアのスペックに依存されます)

当社は、ソフトウェアの通常サポート費用を一切いただいておりません。その節約された費用から、3年~5年を目安に新しいハードウェアへと入れ替えいただくことをお薦めしております。POS本体ではなく、最も壊れやすいハードディスクの予備を用意し、定期的に交換することでトラブルを避けることができます。(ハードディスクには寿命がございます)

また、ハードウェアの定期的な交換が難しい場合には、ハードウェアメーカーとの保守契約をお薦めしております。

まずはお気軽にご相談ください。無料の資料請求も受け付けております。